企業情報ニュース

企業情報ニュース一覧へ戻る

2012年3月28日

ACプロペラファンMRSシリーズ
回転低下アラーム付有接点タイプに新機種発売

オリエンタルモーター株式会社(取締役社長 倉石芳雄:東京都台東区東上野4-8-1)は、大風量・高静圧を実現するACプロペラファンMRSシリーズに、新たなアラーム仕様のタイプをラインアップいたしました。

ACプロペラファンMRSシリーズ 回転低下アラーム付有接点タイプに新機種発売

概要

MRSシリーズはAC電源入力のプロペラファンです。取付角寸法140mm~250mmをラインアップし大風量・高静圧を実現します。今回、さらに信頼性を高める、回転低下アラーム付有接点タイプ 正常回転時/接点ONのアラーム方式の製品を、取付角寸法160mm、180mm、200mmに新たにラインアップしました。
回転低下アラームは、ファンの回転速度が低下するとアラームを出力し、ファンが完全に停止する前に信号を出力するため、装置に異常をきたす前にメンテナンスの対応を行うことができます。 今回の回転低下アラーム有接点タイプは、より安心してお使いいただけるアラーム仕様で、また、利便性に配慮しているため、さらなる装置の信頼性向上を実現いたします。

(1)回転低下アラーム搭載

寿命や異物の混入によりファンの回転速度が低下するとアラームを出力します。ファンが完全に停止する前にアラーム信号を出力するため、装置の信頼性向上に貢献します。

(2)安心してお使いいただけるアラーム仕様

アラーム線が断線した場合でもアラームが出力される、有接点タイプ 正常回転時/接点ONの方式のため、より安心してお使いいただけます。

(3)アラーム回路直列接続が可能

アラーム回路を直列に接続できるため、ファンを複数台接続してもお客様でご用意するアラーム回路は1系統ですみます。

拡販を狙う市場

電源、インバータ、自然エネルギー関連を中心に幅広く拡販します。

販売目標

MRSシリーズ全体で10,000台/月を目指します。

発売日

2012年3月28日

種類と価格

MRS16タイプ 14,900円~
MRS18タイプ 21,800円~
MRS20タイプ 31,500円~

以上