企業情報ニュース

企業情報ニュース一覧へ戻る

2012年9月10日

モーターを見て触れて動かして学べる
学生向け技術説明会 「アカデミックweek」 開催

オリエンタルモーター株式会社(取締役社長 倉石芳雄:東京都台東区東上野4-8-1)は、学生向けのセミナーと相談会を併設した
「アカデミックweek」を東京ショールームで開催いたします。

名称

アカデミックweek

テーマ

「モーションシステムの世界へ」

日時

2012年9月24日(月)~9月28日(金) 10:00~17:30

会場

オリエンタルモーター株式会社 東京ショールーム

東京都文京区後楽1-4-25

(JR、東京メトロ飯田橋駅より徒歩5分)

背景と目的

東京ショールームでは、豊富な製品バリエーションとデモンストレーション機器を常時設置し、お客様のご都合にあわせていつでも技術的な相談ができます。また、測定機や実機を用意したテクニカルルームも設置しており、いつでも製品を見て、触って体感していただける場となっています。
今回は、理系の学生の皆さんを対象に、「将来に役立つモーター活用術をお届け」をテーマに、実機に触れながらモーターについて原理や構造などを学んでいただけるセミナーや、卒業研究などの相談もしていただける相談会を東京ショールームで開催します。
技術説明員が学生の皆さんの研究に役立つ知識を提供します。

(昨年の様子)

概要

(1)技術セミナー

モーターの内部構造や回転原理について、カットモデルを触ったり、分解作業を実際に体験していただきながら学んでいただきます。

* 期間中、毎日同じ内容で開催。
* 要事前申し込み。受講無料。
ホームページからお申し込みいただけます。
http://www.orientalmotor.co.jp/


(2)大相談会

実験装置の製作や卒業研究に関しての相談を随時受け付けています。
(東京ショールーム)
製品やデモンストレーション機器を多数ご用意しています。