Orientalmotorオリエンタルモーター株式会社

全般

Q1.ログイン画面に『認証に失敗しました。「ID(メールアドレス)」と「パスワード」をご確認ください。』というエラーメッセージが表示される

A1.

以下の内容をご確認ください。

メールアドレス

半角英数のみ入力可能です。
2013年7月のWEBサイトリニューアルにおいてログインの方法を変更しました。
ご登録のメールアドレスがログインのIDとなります。
それ以前に当社がご連絡した「お客様ID」(例:AB123)ではログインできません。

パスワード

半角英数記号のみ入力可能です。
大文字と小文字を区別します。(「A」と「a」は異なる文字として扱います。)
ユーザー登録やパスワード再設定の際に当社がお送りした「登録用アクセスキー」は、パスワードではありません。
サイトリニューアルの前からご登録いただいているお客様には、初回のご利用時にパスワードの再設定をお願いしています。

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Q2.パスワードが分からない

A2.

パスワードは、ご本人様だけが知っているものです。
セキュリティ上、パスワードに関するお問い合わせには応じることができません。
お忘れの場合は、再設定をお願いいたします。

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Q3.共有のメールアドレスを使用したい

A3.

1つのメールアドレスを、複数のユーザーで登録することはできません。

メールアドレスがログインIDとなっているため、複数のユーザーで同一のメールアドレスを利用することはできません。
お手数をおかけしますが、異なるメールアドレスでご登録ください。

新規ユーザー登録はこちら

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Q4.画面が進まない

A4.

以下の内容をご確認のうえ、お客様ご相談センターにお問い合わせください。

対象のページ
具体的な画面状態もしくはエラーメッセージ
ご利用のOSの種類、バージョン
ご利用のブラウザの種類、バージョン
操作をしたおおよその日時

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登録用アクセスキー

Q5.登録用アクセスキーが届かない

A5.

  • 受信まで数分かかる場合があります。しばらくお待ちください。
    それでも届かないという場合には、まれに迷惑メールやスパムメールに振り分けられてしまっている場合があります。
    念のため、迷惑メール/スパムメールフォルダをご確認ください。
  • 設定されているメール受信状況によりメールが受信できない場合もあります。
    「セキュリティーレベルが高い」場合は、メールが届かない場合があります。
    • 設定の確認
      Internet Explorerの「ツール」の「インターネットオプション」-「セキュリティ」をご確認ください。
      「高」以上になっていると届かない場合もございます。

上記で解決しない場合

お手数をおかけしますが、お客様ご相談センターにお問い合わせください。
お問い合わせに必要な情報は以下の通りです。

操作をしたおおよその日時
ご登録したメールアドレス

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Q6.登録用アクセスキーが一致しない

A6.

  • 入力間違いがないかご確認ください。

    文字列をコピー&ペーストすることで、入力間違いを防ぐことができます。
    • 「コピー&ペースト」をする方法
      メール本文の「アクセスキー」をコピー(カーソルでアクセスキー部分のみ選択し、マウスで右クリックし”コピー”)
      アクセスキー入力画面にコピーしたアクセスキーを貼り付ける(入力欄にマウスを右クリックし”貼り付け”)
    直接入力する場合は、半角/全角、0(ゼロ)/O(オー)などの入力間違いにご注意ください。
  • 何度も「送信」ボタンを押してしまうとその都度、アクセスキーが発行されます。
    最新のアクセスキーのみが有効となりますので、最後に届いたメールにあるアクセスキーをお使いください。

上記で解決しない場合

お手数をおかけしますが、お客様ご相談センターにお問い合わせください。
お問い合わせに必要な情報は以下の通りです。

ご登録のメールアドレス
ご入力した登録用アクセスキー

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Q7.登録用アクセスキーの有効期限を過ぎてしまった

A7.

登録用アクセスキーは、セキュリティーの都合上 発行から”3時間のみ”有効です。 3時間以上経過したものは無効となります。
お手数をおかけしますが、再度はじめから操作していただく必要があります。

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Q8.登録用アクセスキーの入力画面を閉じてしまった

A8.

「登録用アクセスキー」のメールに入力画面URLの記載がありますので、
そちらから画面を開いてください。

メール件名:オリエンタルモーター ユーザー登録用アクセスキーのお知らせ

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新規登録

Q9.『ご入力したメールアドレスは既に登録されています。メールアドレスを確認してください。』というエラーメッセージが表示される

A9.

ご入力いただいたメールアドレスでのご登録が済んでいるため、パスワードを再設定してください。
または、異なるメールアドレスでご登録ください。

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Q10.『○○に機種依存文字が入力されています。』というエラーメッセージが表示される

A10.

一部、ご入力いただけない文字があります。
例のように文字を置き換えてご入力ください。

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パスワード再設定

Q11.『認証に失敗しました。「お名前」と「メールアドレス」をご確認ください。』というエラーメッセージが表示される

A11.

お名前、メールアドレスはご登録いただいている内容を正確に入力してください。
ご入力の際、以下の点にご注意ください。

お名前

漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベットの表記が一致している必要があります。

メールアドレス

半角英数のみ入力可能です。
以前にご登録いただいた時とは異なるメールアドレスを利用している場合は、Q12 をご確認ください。
WEBサイトリニューアル(2013年7月22日)以前に、共用メールアドレスを利用していた
WEBサイトリニューアル(2013年7月22日)以前に、「お客様ID」を複数持っていた

上記で解決しない場合

お手数をおかけしますが、お客様ご相談センターにお問い合わせください。
お問い合わせに必要な情報は以下の通りです。

ご入力したお名前(漢字、フルネーム)
ご入力したメールアドレス

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Q12.以前に登録した時とは異なるメールアドレスを利用している

A.12

メールアドレスを変更した(ドメインの変更を含む)場合は、以下をご確認ください。

旧メールアドレスの受信フォルダの内容を確認できる場合
旧メールアドレスから、現在お使いのメールアドレスへメールの自動転送をおこなっている場合

「パスワード登録」ページに旧メールアドレスをご入力のうえ、パスワードを再設定してください。
ログイン後に、マイページ内の「ユーザー登録情報の変更・削除」にてメールアドレスを変更してください。

旧メールアドレスの受信フォルダを確認することができない場合

当社にて、ご登録メールアドレスを変更させていただきます。
下記の内容を添えて、ご登録メールアドレスの変更をお客様ご相談センターへご依頼ください。

ご登録時のメールアドレス
お名前 (漢字、フルネーム)
新しいメールアドレス

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