お客様各位

2013年8月2日
オリエンタルモーター株式会社

不正アクセスによる情報漏えいに対するご報告(第2報)

弊社オリエンタルモーターWEBサイトに対する外部からの不正なアクセスによりお客様の 情報が不正に窃取され、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
現時点での状況と併せて、第1報後お客様より、よくお問い合わせいただくご質問事項に 関しまして、以下のとおりご報告いたします。

1. 状況

8月1日 16:37~19:10
・弊社WEBサイトにご登録いただいているお客様に対し、メールで情報漏えいの報告をいたしました。
・本件について、監督官庁への報告と警察への連絡を行いました。

8月2日
・お客様情報の流出について再度精査した結果、WEB購入履歴、WEBサービス利用履歴
 については、窃取されていないことを確認いたしました。
・引き続き電話やメールでお問い合わせを受け付けております。

2. よくいただくご質問と回答

Q:
登録していた住所や電話番号がどんな内容だったか教えてほしい。
A:
現在、お客様の登録情報には、アクセスすることができません。お手数ではござい
ますが、再稼動した際にお客様にて情報の確認をお願いいたします。
Q:
窃取されたパスワードの内容を教えてほしい。
A:
パスワードは暗号化されており、通常では解読困難です。
また、パスワードはお客様のみ知りえる情報となっております。

このたびは、お客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
早期のサービス復旧に向けて十分な対策を施すとともに、全力で取り組んでおります。
今後ともオリエンタルモーターをよろしくお願いいたします。

以上