Q&A
製品カテゴリ: αSTEP 、 電動アクチュエータ
機種・シリーズ: ARシリーズ 、 電動アクチュエータ ARシリーズ搭載
内容: 異常・トラブル
Q&A No.: 353
- Q.
- ARシリーズ(パルス列入力タイプ)でアラームLEDが8回点滅しています。考えられる原因は何ですか?
- A.
- 以下のような原因が考えられます。
-
アラームの種類アラーム
コード原因処置運転時センサエラー28モーターの回転中、センサに異常が発生した。モーターケーブルとドライバの接続を確認し、電源を再投入して下さい。初期時センサエラー42電源投入時に、センサに異常が発生した。初期時ローター回転エラー43電源を投入した時、モーター出力軸が15r/min以上の速度で回転した。負荷を見直して、電源投入時に外力でモーター出力軸が回らないようにしてください。モーター組合せエラー45ドライバに対応していないモーターを接続した。ドライバ品名とモーター品名を確認し、正しい組合せで使用してください。 -
8回点滅のアラームはALM-RST入力では解除が出来ません。
原因を取り除いた後に、電源を再投入してアラームを解除してください。 - 発生中のアラームは、サポートソフト MEXE02もしくはデータ設定器 OPX-2Aで特定することができます。
-
- ・
- データ設定器 OPX-2A
モニタモードでアラームコードを確認できます。
- WEBテクニカルサポートにメールする
-
メール開封後、内容を確認し、当社よりご連絡いたします。
なお、お問い合わせの内容によっては、お電話をさしあげる場合がありますのでご了承ください。
-
メール開封後、内容を確認し、当社よりご連絡いたします。
- お客様ご相談センターに電話する