Q&A
製品カテゴリ: αSTEP
機種・シリーズ: AZシリーズ、ARシリーズ
内容: 使用方法・設定方法
Q&A No.: 541
- Q.
- ARシリーズ、AZシリーズのDC電源入力タイプを使っています。
サポートソフト MEXE02のティーチング・リモート運転でモーターを動かそうとしたところ、
通信タイムアウトエラーが発生しました。何が原因でしょうか?
- A.
-
DC電源の容量不足が原因と考えられます。DC電源の容量と製品の電源入力を確認してください。
容量が不足している状態で駆動させた場合、ドライバの電源が瞬間的にOFFになっている可能性があります。
この場合、ドライバとサポートソフトMEXE02の通信が途切れて、通信タイムアウトエラーが発生します。
ドライバはアラームになりません。
参考:通信タイムアウトエラーが発生したときの表示例と処置の内容
- WEBテクニカルサポートにメールする
-
メール開封後、内容を確認し、当社よりご連絡いたします。
なお、お問い合わせの内容によっては、お電話をさしあげる場合がありますのでご了承ください。
-
メール開封後、内容を確認し、当社よりご連絡いたします。
- お客様ご相談センターに電話する