Q&A検索

製品カテゴリで検索

・すべてを表示する場合は、各製品カテゴリをクリックしてください。
・絞り込んで表示する場合は、各製品カテゴリにカーソルをあて、機種・シリーズまたは内容を選択してください。

キーワードで検索

複数語で検索を行う場合、単語と単語の間をスペースで区切ってください。

さらに製品カテゴリで絞り込む場合は、プルダウンの中から選択して検索してください。

キーワードで検索 検索結果 合計:13件 ※お探しのQ&Aが見つからない場合は、WEBサイト全体から検索する「サイト内検索」もご利用ください。

Q136. 4端子コンデンサと2端子コンデンサのそれぞれの結線方法を教えてください。

製品カテゴリ: AC小型標準モーター 、ファンモーター 機種・シリーズ: 全般 内容: 配線方法 Q&A No.: 136 Q. 4端子コンデンサと2端子コンデンサのそれぞれの結線方法を教えてください。 A. 4端子コンデンサ 下図の通り4つの端子があり、端子

Q40. ACモーターに付属している以外のコンデンサは使えますか?

ター 機種・シリーズ: 全般 内容: 使用方法・設定方法 、組み合わせ Q&A No.: 40 Q. ACモーターに付属している以外のコンデンサは使えますか? A. 原則として、付属しているコンデンサを使用してください。 ただし、コンデンサの紛失などで応急処置

Q184. 単相ACモーターには、なぜコンデンサが必要なのですか?

型標準モーター 機種・シリーズ: 全般 内容: 配線方法 、技術知識・資料・用語 Q&A No.: 184 Q. 単相ACモーターには、なぜコンデンサが必要なのですか? A. 単相ACモーターを決められた方向へ回転させるためです。 コンデンサには、単相ACモーターの位

Q384. ACモーターが壊れていないか確認する方法はありますか?

つの方法で簡易的に確認することができます。 <確認方法> 1. モーター巻線抵抗値の測定による巻線状態の確認 2. コンデンサ容量の確認 3. モーターシャフト手回しによる軸受(ベアリング)劣化状態の確認 <ご注意> ・確認の際には、感電事故・

Q230. ACモーターが回転しません。回転しない原因を確認する方法はありますか?

「配線の確認方法」をご確認ください。 製品が壊れている ・ モーター巻線抵抗値の測定による巻線状態の確認 ・ コンデンサ容量の確認 ・ モーターシャフト手回しによる軸受(ベアリング)の劣化状態の確認 ※ 確認は、必ず電源を切った状態でお

Q200. DSCシリーズを使用していますが、スピードコントローラのフロントパネルにALからはじまるアラームコードが表示されます。アラームコードの内容を教えてください。

蔵しているサーマルプロテクタが動作(OPEN)した。 ・ モーターケーブルのモーター動力線が断線または接続不良。 ・ コンデンサの接続不良。 →接続例を見る ・ 負荷を軽くしてください。 ・ 加減速時間などの運転パターンを見直してください。 ・ モーター

Q63. 基板タイプのドライバを垂直にして設置しても良いでしょうか?

ても良いでしょうか? A. 垂直方向に設置可能です。 放熱性を考慮し、一番発熱するパワー素子を上側に、アルミ電解コンデンサを下側に設置してください。 一般的に、アルミ電解コンデンサは「アレニウスの法則」により、温度が10℃高くなると

Q439. PCB(Poly Chlorinated Biphenyl ポリ塩化ビフェニル)が使用されている製品はありますか?

止しており、今後発売される製品にも含まれることはありません。 しかしながら、過去に販売していた製品では、以下コンデンサ(2種類)にPCBを使用していたことがわかっています。 ※ ヨーロッパ向け製品です。コンデンサは1972年4月生産分

Q130. ACプロペラファン MUシリーズにはコンデンサが付いていませんが、どのようにして回転させているのですか?

: プロペラファン 内容: 機能・特性・仕様・外形図 、技術知識・資料・用語 Q&A No.: 130 Q. ACプロペラファン MUシリーズにはコンデンサが付いていませんが、どのようにして回転させているのですか? A. モーター巻線に隈取コイルを配置することで

Q234. 単相モーターをインバータ駆動できますか?

きません。インバータは三相モーター ※1 を対象としております。 単相モーターは三相モーターと動作原理が異なりコンデンサを使用します。 単相モーターをインバータの二次側(出力側)に接続すると、高調波成分によりコンデンサが過

Q271. TMシリーズのCW(CCW)入力をONにしていますが、モーターが動きません。POWER LEDは点灯しているので電源は入力されています。動かない原因は何ですか?

ので電源は入力されています。動かない原因は何ですか? A. 以下のいずれかの原因が考えられます。 1. モーター、コンデンサの接続が正しくない モーター線、コンデンサの接続が接続図どおりになっているかご確認ください。 2. トルク設

Q24. レバーシブルモーターは「30分定格」とありますが、30分しか使用できないのですか?

から図8がその結果です。 温度上昇の測定に際しては、モーター単体を宙吊りにして、熱の伝導がほとんどなく、しかもコンデンサランモーターでは温度上昇の面から最も厳しい無負荷の状態で測定しています。 ただし、特にモーターの

Q250. C・Bモーター(クラッチ・ブレーキ付モーター)が動かなくなってしまいました。回転しない原因を確認する方法はありますか?

ける必要があります。 (1) モーター部に異常がないかどうか ・ モーターへ正規の電圧が印加されていますか ・ コンデンサの接続は問題ありませんか ・ モーター線の接触不良等はありませんか ・ モーターの巻線に異常はありませんか (巻線抵

製品を選ぶ

ページの先頭へ戻る