Orientalmotorオリエンタルモーター株式会社

Q&A

製品カテゴリ: ステッピングモーター 、電動アクチュエータ

機種・シリーズ: AZシリーズ、電動アクチュエータ AZシリーズ搭載

内容: 配線方法 、使用方法・設定方法 、異常・トラブル

Q&A No.: 335

Q.
AZシリーズで、データ設定ソフト MEXE02からティーチング・リモート運転を実行しても動きません。原因は何が考えられますか?
A.

原因として、製品の主電源が入っていないことが考えられます。

ティーチング・リモート運転実行時は、上位システムとの接続は不要ですが対象製品の電源は接続する必要があります。主電源の接続を確認してください。

主電源の接続の確認方法はこちら

また、上位システムとの接続をされている場合、以下の状態になっているか併せてご確認ください。

 ・ 運転を開始する入力
: 全てOFF
 ・ FREE入力
: OFF
 ・ C-ON入力
: ON (C-ON入力が割り付けられているとき)
 ・ STOP入力
: OFF
 ・ STOP-COFF入力
: OFF
 ・ PAUSE入力
: OFF
 ・ CLR入力
: OFF
 ・ アラーム
: 発生なし
 ・ モーター
: 停止状態

サポート/お問い合わせ

  • お客様ご相談センター
  • Q&A
  • メールでのお問い合わせ
  • 最寄りの支店・営業所

製品を選ぶ

ご購入/お見積

  • オリエンタルモーターWEBショップ
  • 電話・FAX・メールでのご注文・お見積
  • 総合カタログのご請求
  • 最新情報をお届けします メルマガ・情報誌
  • オリエンタルモーターWEBサイト 活用ナビ
  • ORIM VEXTA オリムベクスタ株式会社
  • おすすめ製品や活用事例 製品トピックス
  • 技術サポートツール
  • 教えて!照代さん
  • おりろぐ
  • 動画ライブラリー