販売・サポート
お客様が「動き」について考え始めたときから、必要な情報をご提供します。少しでも早くお客様の「動き」が実現するよう、各地に営業拠点を設置し、最適な製品のご提案や選定を行います。ご注文は、直接販売はもちろん、WEBショップやお電話、FAXなど、1台単位から対応します。また、フィールドサービス体制を全国に構築し、製品に関するトラブルに対し、高度な技術とノウハウで迅速な解決に努めます。

販売ネットワーク
お客様ご相談センター
ご購入前からご購入後まで、お客様からのお問い合わせに親身に対応します。また、いただいた声はオリエンタルモーターの製品やサービスをより良くするための貴重なご意見として、関係各所に共有し、より良いサービス提案および、製品の改善に努めます。

展示会・ショールーム
さまざまな展示会に出展しています。展示会のコンセプトに沿った最新製品を「見て」「触れて」「体感」できる場を提供し、お客様の装置課題へのソリューションを提案します。また、お客様の近くでプライベート展示会を開催しています。装置のコストダウン、省エネ、設計時間の短縮などに貢献する最新製品をはじめ、多数のデモンストレーション機器を体感いただけます。ショールームでは、製品やデモンストレーション機器の展示のほか、技術相談や選定サービス、定期的な技術セミナーも行っています。

技術セミナー
モーターに関するセミナーを開催し、お客様に技術情報を提供しています。お客様の装置のお悩み解決、また、若手社員の方の教育の場としてもご利用いただいています。講師による講義形式のライブセミナーは、会場参加型とオンライン開催の2種類があり、モーターに関する基礎知識やモーターの選び方など、目的やレベルに合わせて受講いただけます。WEBサイト上で学べるeラーニングは、外出先や自宅など、場所や時間に関わらず、いつでもご利用いただけます。

選定サービス
専任スタッフがお客様に代わってトルク計算等のモーター選定を行い、回答します(無料)。機構に応じた最適な製品の提案はもちろん、周辺機器の紹介や計算過程の提示も行います。また、WEBサイトにはモーター選定ツールをご用意しています。ダウンロードやログインなしでいつでもご利用いただけます。

フィールドサービス
ご購入前からご購入後まで、技術相談、使い方・ネットワーク製品のアドバイス、トラブル対応にサービスエンジニアがオンライン(WEB会議)、またはお客様の現場へご訪問し対応します。

情報配信サービス
新製品情報やセミナー開催スケジュール、各種イベントなどオリエンタルモーターの最新情報を、メール配信サービスや情報誌「New Motion」でお届けしています。
