Q&A検索

キーワードで検索

複数語で検索を行う場合、単語と単語の間をスペースで区切ってください。

さらに製品カテゴリで絞り込む場合は、プルダウンの中から選択して検索してください。

製品カテゴリで検索

・すべてを表示する場合は、各製品カテゴリをクリックしてください。
・絞り込んで表示する場合は、各製品カテゴリにカーソルをあて、機種・シリーズまたは内容を選択してください。

選択した検索条件

αSTEP/ステッピングモーター  > 機種・シリーズから選択 >  RKIIシリーズ

製品カテゴリで検索 検索結果 合計:49件

Q18. ステッピングモーターの位置決め機能内蔵タイプを、FWD入力(FWD-POS入力)の連続運転で使用しています。運転中にデータNo.を切り替えて変速したいのですが、このときの加減速レートまたは加減速時間は、どの設定値が反映されますか?

Q50. RKⅡシリーズ 電磁ブレーキ付タイプにはシリスタが付属していませんでしたが、UPDシリーズなどで使用していたシリスタを接続していいですか?

Q74. エンコーダ信号(ASG・BSG・ZSG)出力はどんなときに使いますか?

Q262. RKⅡシリーズの原点復帰終了後に、位置決め運転などで動作させた後、P-PRESET入力をONにすればその位置を原点にできますか?またHOME-P出力はどのようになりますか?

Q268. ステッピングモーター(αSTEPを含む)で、次のような現在位置から動かない位置決め運転データを実行した場合、「MOVE出力」と「END(IN-POS)出力」はどのように変化しますか?

Q370. ステッピングモーターの最大入力パルス周波数について教えてください。

Q385. RKIIシリーズでモーターケーブルの断線を確認する方法を教えてください。

Q392. ステッピングモーターの位置決め機能内蔵タイプにおいて、最終原点出し速度(VL)は何Hzですか?

Q399. ステッピングモーターの位置決め機能内蔵タイプで、運転データNo.と運転データ選択入力(M□入力)の対応を教えてください。M1入力をONしているのですが、運転データNo.1の内容が反映されません。

Q403. 一部のステッピングモーターやサーボモーターで使用する、モーターケーブル内に含まれるFG(フレームグラウンド)線が、モーターとドライバ間でつながっているのはなぜですか?

Q404. ハーモニックギヤードタイプにおいて、ギヤードモーターのキー溝と、ワーク取付用タップの位置関係は仕様で決まっているのですか?

Q405. Modbus RTU制御(RS-485通信)を使用しています。 クエリのファンクションコード「10h」(複数の保持レジスタへの書き込み)を送信すると、レスポンスとしてファンクションコード「90h」が返ってきます。「90h」とは、どんな内容でしょうか?

Q406. ステッピングモーターの位置決め機能内蔵タイプでハードウェアオーバートラベルのアラームが出てしまいました。どうすれば解除できますか?

Q407. ステッピングモーターのパルス列入力タイプを1パルス入力方式で使用します。 DIR(回転方向)入力とPLS(パルス)入力は、同時に入力しても大丈夫ですか?

Q409. 位置決め機能内蔵タイプを使用しています。(ARシリーズ、RKIIシリーズ) 「FWD入力」または「RVS入力」をONして連続運転を実行中に、「START入力」をON(位置決め運転開始)するとどうなりますか?

Q410. 電磁ブレーキ付タイプを使用していますが、アラーム発生時に電磁ブレーキがロックされました。 「FREE入力(またはMB-FREE入力)」をONにすると、電磁ブレーキを解除できますか?

Q411. RKIIシリーズのAWO入力(出力電流オフ)をONにした場合、モーターシャフトを手動で回すことはできますか?

Q412. RKIIシリーズは、停止時に最大どのくらいの保持力がありますか?

Q415. ステッピングモーターの位置決め機能内蔵タイプを回転機構で使用します。原点復帰運転において、外部センサが1つでも原点を検出できますか?

Q419. RKIIシリーズのエンコーダ付を使用した場合、ドライバとPLCのエンコーダ分解能は、どのように設定したらよいですか?

製品を選ぶ

ページの先頭へ戻る