ご登録・ログインに関するよくあるお問い合わせ
全般
- Q1.ログイン画面に『認証に失敗しました。「メールアドレス」と「パスワード」をご確認ください。』というエラーメッセージが表示される
- Q2.パスワードが分からない
- Q3.共有のメールアドレスを使用したい
- Q4.画面が進まない
新規登録
パスワード再設定
全般
Q1. ログイン画面に『認証に失敗しました。「メールアドレス」と「パスワード」をご確認ください。』というエラーメッセージが表示される
以下の内容をご確認ください。
メールアドレス
WEBサイトリニューアルに伴い、2023年9月29日までにご登録いただいたログインID、パスワードはお使いいただけません。大変お手数ですが、あらためてご登録いただきますようお願いします。
パスワード
- 8文字以上16文字以下で入力してください。
- 半角英数字記号のみ入力可能です。
- 大文字と小文字を区別します。(「A」と「a」は異なる文字として扱います。)
Q2. パスワードが分からない
パスワードは、ご本人様だけが知っているものです。
セキュリティ上、パスワードに関するお問い合わせには応じることができません。
お忘れの場合は、再設定をお願いいたします。
Q3. 共有のメールアドレスを使用したい
1つのメールアドレスを、複数のユーザーで登録することはできません。
メールアドレスがログインIDとなっているため、複数のユーザーで同一のメールアドレスを利用することはできません。
お手数をおかけしますが、異なるメールアドレスでご登録ください。
Q4. 画面が進まない
以下の内容をご確認のうえ、お客様ご相談センターにお問い合わせください。
- 対象のページ
- 具体的な画面状態もしくはエラーメッセージ
- ご利用のOSの種類、バージョン
- ご利用のブラウザの種類、バージョン
- 操作をしたおおよその日時
Q5. 「入力されたメールアドレスはすでに使用されています。」というエラーメッセージが表示される
ご入力いただいたメールアドレスでのご登録が済んでいるため、パスワードを再設定してください。
または、異なるメールアドレスでご登録ください。
Q6. 「○○に禁止文字が含まれています。」というエラーメッセージが表示される
一部、ご入力いただけない文字があります。
例のように文字を置き換えてご入力ください。

パスワード再設定
Q7.「入力されたメールアドレスに誤りがあります。」というエラーメッセージが表示される
入力されたメールアドレスが登録されておりません。
WEBサイトリニューアルに伴い、2023年9月29日までにご登録いただいたログインID、パスワードはお使いいただけません。大変お手数ですが、あらためてご登録いただきますようお願いします。
Q8. 以前に登録した時とは異なるメールアドレスを利用している
メールアドレスを変更した(ドメインの変更を含む)場合は、以下をご確認ください。
旧メールアドレスの受信フォルダの内容を確認できる場合
旧メールアドレスから、現在お使いのメールアドレスへメールの自動転送をおこなっている場合
「メールアドレスの変更」ページに旧メールアドレスをご入力のうえ、新しいメールアドレスを再設定してください。
旧メールアドレスの受信フォルダを確認することができない場合
当社にて、ご登録メールアドレスを変更させていただきます。
下記の内容を添えて、ご登録メールアドレスの変更をお客様ご相談センターへご依頼ください。
- ご登録時のメールアドレス
- お名前 (漢字、フルネーム)
- 新しいメールアドレス