ご登録・ログインに関するよくあるお問い合わせ

全般

新規登録

パスワード再設定

全般

Q1. ログイン画面に『認証に失敗しました。「メールアドレス」と「パスワード」をご確認ください。』というエラーメッセージが表示される

A1.

以下の内容をご確認ください。

メールアドレス

WEBサイトリニューアルに伴い、2023年9月29日までにご登録いただいたログインID、パスワードはお使いいただけません。大変お手数ですが、あらためてご登録いただきますようお願いします。

パスワード

  • 8文字以上16文字以下で入力してください。
  • 半角英数字記号のみ入力可能です。
  • 大文字と小文字を区別します。(「A」と「a」は異なる文字として扱います。)

Q2. パスワードが分からない

A2.

パスワードは、ご本人様だけが知っているものです。
セキュリティ上、パスワードに関するお問い合わせには応じることができません。
お忘れの場合は、再設定をお願いいたします。

Q3. 共有のメールアドレスを使用したい

A3.

1つのメールアドレスを、複数のユーザーで登録することはできません。
メールアドレスがログインIDとなっているため、複数のユーザーで同一のメールアドレスを利用することはできません。
お手数をおかけしますが、異なるメールアドレスでご登録ください。

Q4. 画面が進まない

A4.

以下の内容をご確認のうえ、お客様ご相談センターにお問い合わせください。

  • 対象のページ
  • 具体的な画面状態もしくはエラーメッセージ
  • ご利用のOSの種類、バージョン
  • ご利用のブラウザの種類、バージョン
  • 操作をしたおおよその日時

Q5. 「入力されたメールアドレスはすでに使用されています。」というエラーメッセージが表示される

A5.

ご入力いただいたメールアドレスでのご登録が済んでいるため、パスワードを再設定してください。
または、異なるメールアドレスでご登録ください。

Q6. 「○○に禁止文字が含まれています。」というエラーメッセージが表示される

A6.

一部、ご入力いただけない文字があります。
例のように文字を置き換えてご入力ください。

「○○に機種依存文字が入力されています。」というエラーメッセージが表示される

パスワード再設定

Q7.「入力されたメールアドレスに誤りがあります。」というエラーメッセージが表示される

A7.

入力されたメールアドレスが登録されておりません。

WEBサイトリニューアルに伴い、2023年9月29日までにご登録いただいたログインID、パスワードはお使いいただけません。大変お手数ですが、あらためてご登録いただきますようお願いします。

新規ユーザー登録はこちら

Q8. 以前に登録した時とは異なるメールアドレスを利用している

A8.

メールアドレスを変更した(ドメインの変更を含む)場合は、以下をご確認ください。

旧メールアドレスの受信フォルダの内容を確認できる場合
旧メールアドレスから、現在お使いのメールアドレスへメールの自動転送をおこなっている場合

「メールアドレスの変更」ページに旧メールアドレスをご入力のうえ、新しいメールアドレスを再設定してください。

メールアドレスの変更はこちら

旧メールアドレスの受信フォルダを確認することができない場合

当社にて、ご登録メールアドレスを変更させていただきます。
下記の内容を添えて、ご登録メールアドレスの変更をお客様ご相談センターへご依頼ください。

  • ご登録時のメールアドレス
  • お名前 (漢字、フルネーム)
  • 新しいメールアドレス