お客様各位

2013年8月5日
オリエンタルモーター株式会社

不正アクセスに関するご報告とパスワード再設定のお願い

このたびは、弊社オリエンタルモーターWEBサイトに対する外部からの不正なアクセスによりお客様のご登録情報を漏えいさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
弊社といたしましては、システム面、運営体制を一層強化し、お客様の情報をより安全に管理できる体制が整いましたのでWEBサイトを再開させて頂きました。
お客様に多大なご迷惑、ご心配をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。

1. 不正アクセスに関するご報告

(1)WEBサイトの再開にあたり下記セキュリティの強化対策を実施致しました。
・アプリケーションの脆弱性修正および強化
・不正侵入防御機器の追加設置
・不正侵入監視の強化

(2)今までのご報告
不正アクセスによる情報漏えいに関するお詫びとご報告(第1報)
不正アクセスによる情報漏えいに関するお詫びとご報告(第2報)

2. パスワード再設定のお願い(ご登録頂いていたお客様)

お客様からお預かりする大切なご登録情報の安全性を高め、安心して当WEBサイトをご利用頂く為に、誠に勝手ではございますが、お客様のログインパスワードを弊社にてリセットし、パスワードの再設定をお願いさせていただくことと致しました。
お客様におかれましては、お手数をおかけ致しますがパスワードの変更をお願い申しあげます。
この措置は、今回の不正アクセスへの対策に加え、今後より安心して弊社WEBサイトをご利用いただく為のセキュリティ向上の一環としてお客様にご協力をお願いするものでございます。何卒、ご理解いただきたく、重ねてお願い申しあげます。

3. 本件についてのお問い合わせ先

電話:0120-189-803(受付時間:平日/9:00~18:30)
メールアドレス:hp-policy@orientalmotor.co.jp

お客様にご安心してサービスをご利用いただけるよう努めてまいりますので、今後ともオリエンタルモーターをよろしくお願いいたします。

以上