Q.AZシリーズで、サポートソフト MEXE02からティーチング・リモート運転を実行しても動かないのはなぜでしょうか?

A.

原因として、製品の主電源が入っていないことが考えられます。

ティーチング・リモート運転実行時は、上位システムとの接続は不要ですが対象製品の電源は接続する必要があります。主電源の接続を確認してください。

また、上位システムとの接続をされている場合、以下の状態になっているか併せてご確認ください。

  • 運転を開始する入力
    全てOFF
  • FREE入力
    OFF
  • C-ON入力
    ON (C-ON入力が割り付けられているとき)
  • STOP入力
    OFF
  • STOP-COFF入力
    OFF
  • PAUSE入力
    OFF
  • CLR入力
    OFF
  • アラーム
    発生なし
  • モーター
    停止状態

製品カテゴリ: αSTEP 、電動アクチュエータ
機種・シリーズ: AZシリーズ、電動アクチュエータ AZシリーズ搭載
内容: 配線方法 、使用方法・設定方法 、異常・トラブル
FAQ No.: 335

WEBテクニカルサポートに
メールする

メール開封後、内容を確認し、当社よりご連絡いたします。なお、お問い合わせの内容によっては、お電話をさしあげる場合がありますのでご了承ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?

その他、ご意見・ご要望がありましたらご記入ください。

  • ※ ご記入いただいた内容に対しての回答はいたしかねます。