検査・修理/製品保証
検査・修理について
お買い求めになった製品に故障などの不具合が発生した場合は、検査・修理サービスをご利用ください。検査は無料で承ります。修理可能な場合は、見積金額をご連絡します。
検査・修理 ご依頼の流れ
「不具合を検査したい...」「修理可能なら、修理してほしい...」
-
- 「現品」と「検査・修理依頼書」(必要事項記入済みのもの)を一緒にして受付窓口へお送りください。 検査無料
検査・修理依頼書(現品添付用) - ご使用条件などの確認のため、お問い合わせをさせていただく場合がございます。検査・修理依頼書の控えをお手元にお持ちください。送料はお客様負担とさせていただきます。
※ 販売店専用の依頼用紙もご用意しています。販売店の方はご購入先にお問い合わせください。
- 「現品」と「検査・修理依頼書」(必要事項記入済みのもの)を一緒にして受付窓口へお送りください。 検査無料
-
- 現品到着後、一報報告をいたします(3日以内)。
- 有償で修理が可能な場合は、修理見積金額をご連絡いたします。
-
- 修理の可否を受付窓口までご回答ください。
- 有償修理の場合は、お客様より修理の可否のご連絡をいただいてから、修理をおこないます。
-
- 修理完了品もしくは検査完了品を、お客様へ返却いたします。 送料無料※
- 有償修理の場合は、ヤマト運輸の「宅急便コレクトサービス」で修理完了品をお送りします。
修理完了品お届け時に、ヤマト運輸ドライバーに修理代金をお支払いください。
※ 特別な発送の場合を除き、送料は当社にて負担いたします。
検査・修理依頼書/現品送付宛先
販売店専用の依頼用紙もご用意しています。販売店の方はご購入先にお問い合わせください。
検査・修理依頼書に必要事項を入力し、現品に添付して送付してください。
以下のリンクから入力フォームへ遷移し、現品添付用のPDFを作成できます。 入力例(PDF)を見る
<送付先>
〒300-2635 茨城県つくば市東光台5-8-3
オリエンタルモーター株式会社
アフターサービスセンター 検査・修理受付係
TEL:0120-911-271 FAX:0120-984-815
E-mail:service@orientalmotor.co.jp
- ※
- 電動アクチュエータ等の大型製品の返送の際、返送用の梱包箱がお手元にない場合はアフターサービスセンターより返送用梱包箱をお送りします。上記送付先までご連絡ください。
検査修理期間の目安
お預かり後、約1週間です。
お預かりした現品の状態によっては、お時間がかかる場合があります。
海外で修理を依頼される場合
製品が稼動または納入されている国・地域にオリエンタルモーター販売拠点がある場合にはそちらで対応することも可能です。
U.S.A.、東南アジアでは「日本語お客様こ相談センター」を開設していますのでご利用ください。
海外拠点
故障かな?とお思いの時は
-
- 取扱説明書などに記載されたトラブルシューティングに従い、動作の確認、対策をおこなってください。
AC小型標準モーターをご使用の方は、こちらもあわせてご確認ください。
- 取扱説明書などに記載されたトラブルシューティングに従い、動作の確認、対策をおこなってください。
-
- 復旧しない場合には、最寄りのお客様ご相談センターまでお問い合わせください。
お客様ご相談センター
- 復旧しない場合には、最寄りのお客様ご相談センターまでお問い合わせください。
製品の保証について
製品の保証については、「製品を選ぶ前にご確認いただきたいこと」をご覧ください。