検査・修理/製品保証

検査・修理について

お買い求めになった製品に故障などの不具合が発生した場合は、検査・修理サービスをご利用ください。検査は無料で承ります。修理ご希望の場合は、修理の可不可について回答いたします。

ご依頼の前に

当社のサポート情報をご活用ください。

検査・修理 ご依頼の流れ

  • ①お客様

    検査は無料です。「現品」と「検査・修理依頼書」(必要事項記入済みのもの)を一緒にして受付窓口へお送りください。

    • 検査・修理依頼書(現品添付用)をダウンロードいただけます。
    • 検査・修理依頼書の控えをお手元にお持ちください。ご使用条件などの確認のため、お問い合わせさせていただく場合があります。
    • 送料はお客様負担とさせていただきます。
    • ※ 代理店及び販売店専用の依頼用紙もご用意しています。代理店、販売店の方はご購入先にお問い合わせください。
  • ②オリエンタル
    モーター

    現品到着後、一報報告をします(3日以内)。

    修理が有償となる場合は、修理見積金額とお支払い方法についてご連絡いたします。

  • ③お客様

    一報報告に対してのご回答を受付窓口までご連絡ください。

    修理の場合は、お客様より修理の可否のご回答をいただいてから対応いたします。

  • ④オリエンタル
    モーター

    送料は無料です。修理完了品もしくは検査完了品を、お客様へ返却します。

    • 有償修理の場合で、お支払いルートがないお客様につきましては、ヤマト運輸の代金引換(宅急便コレクトサービス)で修理完了品をお送りします。
      修理完了品お届け時に、ヤマト運輸ドライバーに現金をお支払いください。
    • 特別な発送の場合を除き、送料は当社にて負担します。

検査・修理依頼書

現品添付用のPDFを作成できます。検査・修理依頼書に必要事項を入力し、現品に添付して送付してください。

現品送付宛先

〒300-2635 茨城県つくば市東光台5-8-3
オリエンタルモーター株式会社
アフターサービスセンター 検査・修理受付係
TEL:0120-911-271 FAX:0120-984-815

  • ※ 代理店及び販売店専用の依頼用紙もご用意しています。代理店、販売店の方はご購入先にお問い合わせください。
  • ※ 電動アクチュエータ等の大型製品の返送の際、返送用の梱包箱がお手元にない場合はアフターサービスセンターより返送用梱包箱をお送りします。上記送付先までご連絡ください。

検査修理期間の目安

お預かり後、約1週間です。
お預かりした現品の状態によっては、お時間がかかる場合があります。

海外で修理を依頼される場合

製品が稼動または納入されている国・地域にオリエンタルモーター販売拠点がある場合にはそちらで対応することも可能です。
U.S.A.、東南アジアでは「日本語お客様ご相談センター」を開設していますのでご利用ください。

海外拠点

製品の保証について

製品の保証については、「製品を選ぶ前にご確認いただきたいこと」をご覧ください。