Orientalmotorオリエンタルモーター株式会社

検査・修理/製品保証

検査・修理について

お買い求めになった製品に故障などの不具合が発生した場合は、検査・修理サービスをご利用ください。検査は無料で承ります。修理可能な場合は、見積金額をご連絡します。

検査・修理 ご依頼の流れ

「不具合を検査したい...」「修理可能なら、修理してほしい...」

  1. 「現品」と「検査・修理依頼書」(必要事項記入済みのもの)を一緒にして受付窓口へお送りください。
    検査・修理依頼書(現品添付用)
    ご使用条件などの確認のため、お問い合わせをさせていただく場合がございます。検査・修理依頼書の控えをお手元にお持ちください。
  2. 現品到着後、一報報告をいたします(3日以内)。
    有償で修理が可能な場合は、修理見積金額をご連絡いたします。
  3. 修理の可否を受付窓口までご回答ください。
    有償修理の場合は、お客様より修理の可否のご連絡をいただいてから、修理をおこないます。
  4. 修理完了品もしくは検査完了品を、お客様へ返却いたします。
    有償修理の場合は、ヤマト運輸の「宅急便コレクトサービス」で修理完了品をお送りします。
    修理完了品お届け時に、ヤマト運輸ドライバーに修理代金をお支払いください。

検査・修理の受付窓口(現品送付宛先)

検査・修理依頼書に必要事項を入力し、現品に添付して送付してください。
以下のリンクから入力フォームへ遷移し、現品添付用のPDFを作成できます。

<送付先>
〒300-2635 茨城県つくば市東光台5-8-3
オリエンタルモーター株式会社
アフターサービスセンター 検査・修理受付係
TEL:0120-911-271 FAX:0120-984-815
E-mail:service@orientalmotor.co.jp

電動アクチュエータ等の大型製品の返送の際、返送用の梱包箱がお手元にない場合はアフターサービスセンターより返送用梱包箱をお送りします。上記送付先までご連絡ください。

検査修理期間の目安

お預かり後、約1週間です。
お預かりした現品の状態によっては、お時間がかかる場合があります。

海外で修理を依頼される場合

製品が稼動または納入されている国・地域にオリエンタルモーター販売拠点がある場合にはそちらで対応することも可能です。
U.S.A.、東南アジアでは「日本語お客様こ相談センター」を開設していますのでご利用ください。
海外拠点

故障かな?とお思いの時は

  1. 取扱説明書などに記載されたトラブルシューティングに従い、動作の確認、対策をおこなってください。
  2. 復旧しない場合には、最寄りのお客様ご相談センターまでお問い合わせください。
    お客様ご相談センター

製品の保証について

製品の保証については、「製品を選ぶ前にご確認いただきたいこと」をご覧ください。

サポート/お問い合わせ

  • お客様ご相談センター
  • Q&A
  • メールでのお問い合わせ
  • 最寄りの支店・営業所

製品を選ぶ

ご購入/お見積

  • オリエンタルモーターWEBショップ
  • 電話・FAX・メールでのご注文・お見積
  • 総合カタログのご請求
  • 最新情報をお届けします メルマガ・情報誌
  • オリエンタルモーターWEBサイト 活用ナビ
  • ORIM VEXTA オリムベクスタ株式会社
  • おすすめ製品や活用事例 製品トピックス
  • 技術サポートツール
  • 教えて!照代さん
  • おりろぐ
  • 動画ライブラリー