Q.ARシリーズ(パルス列入力タイプ)でアラームLEDが8回点滅しています。考えられる原因は何ですか?

A.

以下のような原因が考えられます。

アラームの種類 アラーム
コード
原因 処置
運転時センサエラー 28 モーターの回転中、センサに異常が発生した。 モーターケーブルとドライバの接続を確認し、電源を再投入して下さい。
初期時センサエラー 42 電源投入時に、センサに異常が発生した。
初期時ローター回転エラー 43 電源を投入した時、モーター出力軸が15r/min以上の速度で回転した。 負荷を見直して、電源投入時に外力でモーター出力軸が回らないようにしてください。
モーター組合せエラー 45 ドライバに対応していないモーターを接続した。 ドライバ品名とモーター品名を確認し、正しい組合せで使用してください。

8回点滅のアラームはALM-RST入力では解除が出来ません。
原因を取り除いた後に、電源を再投入してアラームを解除してください。

発生中のアラームは、サポートソフト MEXE02もしくはデータ設定器 OPX-2Aで特定することができます。

製品カテゴリ: αSTEP 、 電動アクチュエータ
機種・シリーズ: ARシリーズ 、 電動アクチュエータ ARシリーズ搭載
内容: 異常・トラブル
FAQ No.: 353

関連するFAQ

WEBテクニカルサポートに
メールする

メール開封後、内容を確認し、当社よりご連絡いたします。なお、お問い合わせの内容によっては、お電話をさしあげる場合がありますのでご了承ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?

その他、ご意見・ご要望がありましたらご記入ください。

  • ※ ご記入いただいた内容に対しての回答はいたしかねます。