Q.ARシリーズ(パルス列入力タイプ)でアラームLEDが8回点滅しています。考えられる原因は何ですか?
以下のような原因が考えられます。
アラームの種類 | アラーム コード |
原因 | 処置 |
---|---|---|---|
運転時センサエラー | 28 | モーターの回転中、センサに異常が発生した。 | モーターケーブルとドライバの接続を確認し、電源を再投入して下さい。 |
初期時センサエラー | 42 | 電源投入時に、センサに異常が発生した。 | |
初期時ローター回転エラー | 43 | 電源を投入した時、モーター出力軸が15r/min以上の速度で回転した。 | 負荷を見直して、電源投入時に外力でモーター出力軸が回らないようにしてください。 |
モーター組合せエラー | 45 | ドライバに対応していないモーターを接続した。 | ドライバ品名とモーター品名を確認し、正しい組合せで使用してください。 |
8回点滅のアラームはALM-RST入力では解除が出来ません。
原因を取り除いた後に、電源を再投入してアラームを解除してください。
発生中のアラームは、サポートソフト MEXE02もしくはデータ設定器 OPX-2Aで特定することができます。
-
- サポートソフト MEXE02
-
- データ設定器 OPX-2A
製品カテゴリ: αSTEP 、 電動アクチュエータ
機種・シリーズ: ARシリーズ 、 電動アクチュエータ ARシリーズ搭載
内容: 異常・トラブル
FAQ No.: 353
関連するFAQ
WEBテクニカルサポートに
メールする
メールする
メール開封後、内容を確認し、当社よりご連絡いたします。なお、お問い合わせの内容によっては、お電話をさしあげる場合がありますのでご了承ください。